一日一歩一ミリの成長(画家編)

旅好き画家のブログ

画家の活動や考え事をたまに記します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の塗り絵の基本講座 奇跡の星の世界遺産

色鉛筆や水彩絵の具を使って絵を描くのなんて小さい頃以来全然やっていない人は結構多いのではないでしょうか。私も普段はデジタルで絵を仕上げることが多いので、画材をたまに使うと頭の違う部分が動く感覚があってものすごく楽しいです。こんにちは 絶景と…

私が世界遺産の絵を描く理由

私は小さい頃から絵を描いて生きてきました。得意なことは絵を描くことだけです笑。 人生の大半を好きな物、好きな人、好きな景色を素直に描いていくだけの毎日を過ごして来ました。ここに自分の絵について記述しておきます。 こんにちは 絶景と美食と団欒が…

私が世界遺産の塗り絵本を作った理由 〜世界遺産を塗るということ〜

2017年1月25日から「奇跡の星の世界遺産」という 塗り絵本を出版することとなりました。 出版社の皆様本当にありがとうございます! 発売してからみなさんが塗り絵をしている写真を 投稿してくれていてとても嬉しいです^ ^ みなさま本当にありがとうございま…

もしあの時ワーホリでカナダに行かなかったら「英語や夢や仕事について」

「写真」トロント周辺の世界遺産リドーカナル 2008年の頃、 ワーキングホリデービザを取得して カナダのトロントに行きました。 29歳くらいだったので、俗に言う「ギリほり」 と言うやつでした。 こんにちは 絶景と美食と団欒が大好きな画家 松田光一です^ ^…

第68回カレンダー展にて受賞しました

こんにちは 絶景と美食と団欒が大好きな 画家 松田光一です^^ 日立グループさんに採用頂いたカレンダーが第68回カレンダー展にて「奨励賞」を獲得したそうです。賞って久しぶりにもらった気がします。コンペとか全く出さないので!!これもみなさまのおか…