一日一歩一ミリの成長(画家編)

旅好き画家のブログ

画家の活動や考え事をたまに記します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

会田誠さんと目さんの対談

昨晩は本当に本当に面白かった。 素晴らしいインプットを感じた夜。 やはり、現代アーティストグループ「目」さんは面白いことをやっている。 会田さんはビールを飲み、タバコを燻らせながら話します。 レトロでシュールな空間で、 猛烈に感覚的なお話が多か…

adobeのソフトの習得

こんにちは松田光一です。 今日もいろいろと思いを馳せながら一枚の作品を描いています。 Power Mac C4との出会い 大阪芸術大学に入学したのは1999年でした。 この頃はインターネットがまだ普及し始めた頃で、 学生たちは学校のパソコン室のパソコンを使って…

24時間の旅

こんにちは松田光一です。 今日もいろいろと思いを馳せながら一枚の作品を描いています。 充実した一日の過ごし方 東京に移り住んで15年ほどになります。 カナダに9ヶ月、旅も結構していますが、 やっぱり東京での暮らしが自分の中心になっています。 会いた…

自分だけのアートブランドを創る

こんにちは松田光一です。 今日もいろいろと思いを馳せながら一枚の作品を描いています。 「好き」をテーマに 昨今日本では分かりやすい作品が受け入れられやすい傾向にあります。村上隆さん、草間彌生さんや会田誠さんのような超一流の現代美術家の作品でも…

新世界遺産アート iPhone ケースが出来ました

新しいiPhoneケースを構想してます。 こういう商品を作る時はパッケージとかもいろいろ模索しなければいけないので結構大変です。 でも出来上がるとめっちゃ嬉しい。 世の中にある「絵」を乗せられるモノは全て「作品」として発表する気持ちで、 ものづくり…