一日一歩一ミリの成長(画家編)

旅好き画家のブログ

画家の活動や考え事をたまに記します。

24時間の旅

こんにちは松田光一です。

今日もいろいろと思いを馳せながら一枚の作品を描いています。

f:id:koichi0921:20161120144033j:plain

 

充実した一日の過ごし方

東京に移り住んで15年ほどになります。

カナダに9ヶ月、旅も結構していますが、

やっぱり東京での暮らしが自分の中心になっています。

会いたい人のほとんどは東京で暮らしています。

両親が暮らす故郷の和歌山には定期的に飛び心を癒す場所になりました。

最近は東京での日々の暮らしを充実させたいと考えていて、

朝一で楽しいことを見つけて、夜遅くまで思いっきり遊べるような毎日が過ごせたらいいなと考えるようになりました。

 

豊かに日々を思いっきり過ごすことは

新しい創造を生み出す仕事をしている人にとっては

最も大切な行動だと思っています。

 

そんな風に思っていた時に

自分にとってはとてもためになる本に出会いました。

 

「東京の24時間を旅する本」

という本です。

この本の構成は1時間刻みで東京での有意義な過ごし方を提案してくれています。

  • 6:00 start 一日を始める
  • 7:00 My Favorite Morning 自分らしい朝を見つける
  • 8:00 Breakfast パンを食べる
  • 9:00 Architecture 東京の建物をめぐる
  • 10:00 Meet Animals 生き物と触れ合う
  • 11:00 Shopping 買い物をする
  • 12:00 Lunch お昼の冒険をする
  • 13:00 Visit the Gallery ギャラリーを訪ねる
  • 14:00 Tea Time カフェ喫茶店に行く
  • 15:00 Third Place サードプレイスで過ごす
  • 16:00 Sweets スイーツを楽しむ
  • 17:00 Tokyo Lifestyle 東京の暮らしを感じる
  • 18:00 Sunset 夕焼けに浸る
  • 19:00 Entertainment エンタメに魅せられる
  • 20:00 Dinner 食事をする
  • 21:00 Ebisu Night Out 夜の恵比寿に行く
  • 22:00 Booze お酒に酔う
  • 23:00 Walk Night City 夜の街を歩く
  • 0:00 Relaxation 癒される
  • 1:00 Hang Out All Night 夜通し誰かと過ごす
  • 2:00 Deep Spot ディープスポットを巡る
  • 3:00 Be Excited 発散する
  • 4:00 Stay and Rest 泊まる、休む
  • 5:00 At Last 一日を終える

独立してからは四六時中、絵を描いたりディレクションしたり管理したりの

業務を行なって来たので、

この本に書かれているように

たまには気分を変えて24時間をパンパンに使って

身の回りの環境を思いっきり楽しむこともしたいと思います。

 

個人的には朝一で明治神宮に行くのをまずやってみたいなと思いました。

 

世界中を旅しても東京ほど

様々なエンタメ、美食、美しい景観が

揃っている場所はそうありません。

東京に限らずとも美食と美観は日本中にありそうです。

 

紅葉が美しい時期なので新宿御苑で過ごすのもいいなと思います。

近所の面白いことに目を向けて

思いっきり遊んでみようと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に芸術を楽しめる仲間を募集しています^^

 

lounge.dmm.com